どうも、華本です。

いきなり、ミニーちゃんとの大興奮なグリが終わり、
ちょっとお食事タイム。
もぐもぐしてると、グーフィーがやってきてくれました。

俺様?グーフィーとのグリーティング


ミニーちゃんの次に遊びに来てくれたグーフィー
この時のグーさんだけだと思うのですが、めっちゃ俺様w
サインお願いしたときも
「おら、貸せよ。かいてやるよ」みたいな感じで強引にサイン帳をご自身のお鼻にもっていって
書いてくれましたw
DSC_4631

塩対応というよりも俺様のほうがしっくり感じの来るグーさんでしたw
(でも、ちゃんと色々写真はとってくれたので塩ではなかったのかなと)

そして、グーさん一人の写真をお願いしているときに事件は起こりました。

グーさんの後ろから飲み物をもってやってくるキャストさん。
そして、グーさんの横を通ろうとしたとき…
グーさん、キャストさんに気が付かず、勢いよく手を広げる。

キャストさんの持っていた飲み物をグーさんなぎ倒す。
なぎ倒した飲み物はそばのテーブルにいたちびっ子に頭からぶっかかる…
(  Д ) ⊙ ⊙
グーさんは何事もなかったかのように我々に接しておられました…
ちびっ子大泣き(そらそうだ…)
ちびっ子の家族は大変ご立腹のようですごい勢いでキャストさんに話しておられました。
そらそうだよな、多分ちびっ子のお祝いで家族総出で思い出としてやってきたレストランで
自分の子供が頭から飲み物かぶったら、怒るのは当たり前だよなと。

日本だと、キャラクターの後ろや横を通る時にキャストさんが必ず、
「ミッキーうしろとおるよー」って、かならず、キャラに声をかけて通ってくれるんですよね。
でも、香港のキャストさんって無言で通ってたんですよね…

こういうことが起こってしまったこともそうですが、
グーさんが何食わぬ顔でちびっ子ガンスルーしていたのにも衝撃を受けましたw

P1120616

ちなみにこのグーさんが衝撃事件を起こした後何食わぬ顔でピン写をとらせてくれたグーさんですw

もう、後にも先にもこれを超えるディズニー衝撃事件は起こらないんじゃないかと思いますw
グーさんとの衝撃グリの後はついにスーパースターとの対面です!